東京ゲームショー2006

土曜日の一般デーにTGS2006に行ってきました。
幕張は遠かった・・・。普通に30分くらい遅刻しました。

アメリカ人のテンションが異様に高かった。すげーなアメリカ人!
ほとんどのブースは見たわけで、面白そうなゲームもちらほら見つけてきました。
1個も試遊はしませんでしたけど。だって1時間待ちとか勘弁して欲すぃ・・。

ハドソンブースには高橋名人が居ました。ボンバーマン大会をしてました。
グラビアアイドルと対戦して買ったら商品が貰えるというやつです。
名人「このグラビアの中で誰が一番好きかなー?」
名人「XXさんがいい人ー?」「XXXさんがいい人はー?」「XXXXさんがいい人ー?」
名人「名人がいい人ー?」
一番挙手が多かったのが名人でワロス( ^ω^ )

KOEIブースでは影山ヒロノブさんがライブやってました。
KOEIのゲームの主題歌を歌っているので来てたのですが、「じゃぁ最後にCHA-LA HEAD-CHA-LAいきまーす!」
ちょっ。。おまwww ドラゴンボールはバンダイ(;・∀・)

自社のブースにも行ったのですが、人が多すぎてどこで何をやっているのか分からなかった。
他社ブースでは混雑していても混乱はないのに、このブースだけは人を集めるだけ集めてスタッフがまとめるような事は一切していませんでした。運営能力なさ過ぎです。
そりゃ、各方面からイロイロ叩かれるのもうなずけます。

 

モーグリのぬいぐるみが可愛かったので買っちゃいました。3800円。
たけーな。おい。(;・∀・)

新しいサイトもよろしくお願いします!