楽天

ここ最近になって、楽天の採用活動が活発になってるような気がします。
子会社を始め、本体の方も転職系サイトに掲載されていました。

ちなみに、私は楽天が好きではありません。
何が嫌いかと言うと、三木谷と会社の体質です。
個人情報が流出しても、知らんぷりと責任転嫁。あり得ません・・・。
自由に規約を書き換える。オーナーさん、可愛そう・・・。
詐欺まがいの営業。だから六本木ヒルズの品が下がるんですよ。(もともと品があるかは別として)

以前にテレビで三木谷の密着取材みたいな事をやっていましたが、まぁヒドイw
絶対に肌に合わない会社だと思いました。
成果主義みたいな事を全面に押し出していた番組でしたが、成果主義と実力主義を履き違えているのではないかと・・。成果主義というのは、管理職に対して行うべき査定方法だと思うのですが・・・。
職業にもよるけど、例えばエンジニアに対して成果主義にしても、なにを持って成果とするのか・・・。
また、その査定を誰がするのか・・・。

あと、システムは全て自前との事ですが、トラブルが多すぎです。
業務改善命令が出されすぎです。
楽天証券を見る限りでも、ひどすぎます。

だからヒルズ内でも嫌われてるんですよ。
RはYをライバル視しているようですが、YはRをなんとも思ってないようです。

 

新しいサイトもよろしくお願いします!