先を越された!!

こんな記事を見つけました。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060609220823detail.html
https://ff11.gameinside.info/news/?sact=data&news=132

私はス●●ニの面接で、
「御社はコミュニティーサービスが弱いから、わたしが強化しますお!」
みたいな発言をしたのですが、どうやら企画はされていたようです。

私が思っていたことは、
①コミュニティーサービスを単体として提供するのではなく、それらを相互に連動させること
②WebAPIを公開して、外部のコミュニティーサービス(BLOGなど)と連動させること
③ゲームのデータを外部コミュニティーサービスと連動させること
などなど・・・。面接でも言いましたが・・。
既に計画済みでしたか・・・(´・ω・`)

①アバタだけ、チャットだけ、SNSだけ、掲示板だけ。じゃなくて、それらのサービスを相互連動させると面白そう。アバタだけ提供されて画面に表示されるだけじゃつまらん!ヽ(`Д´)ノ

②アバタを提供している会社は、日記も提供していて連動していますが、この日記の機能が酷すぎる。しかも、BLOGが流行っているご時世に、貧弱日記を提供されても誰も使いません。WebAPIを公開して既存のBLOGと連動させてサイドバーに表示できるようにしてくらはい。

③例えば、対戦ゲームをやったらその成績の証明書を発行して、画像をダウンロードできるようにするか、BLOGからリンクできるようにしてください。ゲームのランキングデータやギルド情報なども外部へ公開できるようにしてほしい。

と思っているわけです。

新しいサイトもよろしくお願いします!