転職活動報告

今日の転職活動の報告をしますじぇぃ。
なんというか・・・ちょっと疲れてきたよ・・・。バッテリー切れてきた。

えーっと。WEBでSPIのテスト受けてきました。
久しぶりにSPIなんぞやったので、ボロボロでした。日本語って難しいですね!私の得意な問題が全然でないし。ショックでしたよ。さっさと帰宅。唐揚げ棒2本買ってやけ食いしました。

昨日受けた面接は通過しました。
なんで通過してるのか意味不明ですよ@w@
ツンツンしてるねって面接で言われたわけですが、「じゃぁデレの部分も見せますね」と言おうとしたのですが、さすがに辞めておきました。ツンツンしてた理由は、面接前に電話で会話しててイライラしたのが原因なんです。面接官にイライラをぶつけてたってわけですね。たち悪い(;・∀・)

私が面接でやっていること。
・相手の目を見る
・強調したい場合は少し前のめりになる + 第二ボタンまで開ける
・素の自分を出す

最後の素を出すのはタブーなのかもしれませんが・・・。
私の場合、ペルソナを付けるのが上手くないので、下手に飾っても途中でメッキが剥がれていきます。面接途中でメッキが剥がれるくらいなら、最初から飾りません(・∀・) 背伸びをして入社しても自分の首を絞めることになりそうだし。人事のプロが見れば下手なメッキは見抜かれそうですから・・・。

こんな質問はこう切り返せ!
■うちの会社の志望度って他と比べてどう?
就職活動のセオリーでは、「御社が1番です」と書かれている事が多いですね。私は違います。「正直決めていません。というのも、今このように面接をしてしないと分からない事が多いので、他社の面接でもいろいろ確かめたいと思ってます。その上で優先順位を決めたいと思っています。人生掛かってマスカラ!!ただ、御社はやはり○○という点においては非常に魅力を感じてます。」
長い・・・。まぁこんな感じで。

新しいサイトもよろしくお願いします!