今日の面接結果

今日も面接に行ってきました。
ロビーのソファーにはでっかいスライムが2匹居ました。
ついでにPS2のヤンの冒険(?)がプレイできる状態になってました。
待ってる間にプレイしてたらさすがに落とされるだろうと思い自粛しました。
あぁ・・会社バレバレですね。

面接はリーダークラスの人が二人。
大学のUNIXがTwentyFourのCTUのシステムみたいだったんですよー(*゚▽゚)ノって自慢したら、昔のUNIXは全部あーいうタイプで、むしろ新しいシステムではなくて古いシステムとのこと。(ノ∀`)タハー
「えぇ!そうなんですか!もうみんなに言いふらすの辞めよう。はずかすぃー!」みたいな会話をしてました。
インタビュー形式で圧迫面接に感じるとの事前情報でしたが、確かにインタビュー形式だったのかもしれませんが、殆ど会話に近い形式だったと思います。面接官の持ってたザウルス(Linux)に興味を持って、退席しようとしたときに、「それなんなんですかー?」みたいな感じ・・。もう図々しいにも程がありますね。
技術的な質問を結構されたと思うけど、かなり良い感じに答えられたと思います。
Tomcatを使ってるって言ってたので、Resinを提案してみました。料金も500$なんですお!みたいな感じ。もうね、本当に図々しいにも(ry

面接官「聞きたいことは・・・ うあ、ありそうですね。」
私「あ、ノート出してもいいですか。もう聞きたいことだらけですよ( ^ω^ )」
私のノートを見るや、
面接官「うわ、多い・・・ (;・∀・)

1時間ほどの面接でした。
話しやすい人で助かったじぇぃ!

家に帰ってまったりしてると、通過の連絡がきました。
ぬんと!2時間ほどで・・・
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今日の会社は結構時間を掛けて選考を行うらしいのですが、まさか即日で来るとは思わなかった(;・∀・)
スキルは即戦力との評価を受けました。ありがとうございまする!
次の面接では、源泉徴収票と3ヶ月分の給与明細を持ってこいとの事。
むむっ・・・こ、これわ・・・。
ちょっと期待しちゃうよ!!!
通常は3回~4回の面接を行うらしいのですが、ま、まさか2回で・・・!
ちょっと!この会社に恋をしそうだ!!
製品を買うときはご贔屓にさせていただきます( ^-^ )

昨日受けた会社の結果が来ません・・・。
次の日に来ないってことは、もう落ちたかもしれないね(´・ω・`)
私の直感がそう言ってるよ。

ついでにK○○Iですが、
連絡が遅いので、こちらを見込みは薄いとのこと。
どうやらゲーム開発の経験を気にしているらしい。
うん。ゲーム開発の実務経験はありませんよ。
でもね、ゲーム作ってコンテストで賞を取ったことはあるんですよ。
負け惜しみデス(´・ω・`)

新しいサイトもよろしくお願いします!