六本木ヒルズ

Yahooのグループ企業の面接に行ってきました。
( ゚ ρ ゚ )ワーでかいビルだこと。
イルミネーションもすごいですなー。同じヒルズでもアークヒルズとは偉い違いだ。

決済のシステムを持ってる会社で面接は約2時間程かかりました。
最初は 役員2人+人事の面接。
はっきり言ってクレジットの裏の仕組みなんぞ知らないので、一から説明してもらった。勉強になったお!
ビジネスモデルなども教えて貰った。手数料も塵も積もれば山となる。φ(`д´)メモメモ...
売り上げが40億に近いらしい。すごっ・・・。決済すごっ!さすがYahooと手を組んでいるだけのことはある。

次は開発のマネージャ+Yahooの人事で面接。
こっちは技術的なことを結構聞かれました。

この面接通ったらある意味すごいよ。
はっきり言って通った感じがしません。模擬面接で注意された悪い点が出まくりだったし!
私は長話をする傾向にあるのですが、今回もやってしまいました(´・ω・`)
技術のこともそんなにアピールできなかったし・・・。
もともと辞退する会社だったけど、それでも落ちるのは悔しいじぇぃ・・・。
1週間で結果が出るとの事ですが、おそらく今日の夜には結果が来そう。お祈りメールが(´・ω・`)

[来週の予定]
月曜日:Yahoo関連会社 2次面接
火曜日:ス○○ニ 1次面接
水曜日:N○N 1次面接
金曜日:キ○○エン○○○イ○○○ト 2次面接

K○○Iの返事こないなー(´・ω・`)

新しいサイトもよろしくお願いします!