オンライン桃鉄

オンライン桃鉄を作ってみようと思います。
原作では日本の地図上が舞台になっていましたが、どうせなら世界を舞台にしてしまおうじゃないか。
世界地図で桃鉄・・・。世界の主要な都市をピックアップしなければ・・・。
ドカポンランドのマップを参考にするか・・・(;´∀`)
アラブの名産は、ゴールドと油田。油田買い占めとか・・・。
とりあえず、頭の中では設計とある程度のコードが出来ています。
少し暇になったら作ってみたいと思います。

昨日は雷が凄かったですね。
音も光もピカピカ、ゴロゴロ。すんごい怖かったですよ
昨日は面接がなかったので、さっさと寝てしまったわけですが、薄着で寝たために、今お腹痛い状態です。めっちゃ痛い・・・。お腹壊したっぽい。

今週の面接はあと1回。実は今日の13:00~と明日の13:00~も面接があったのですが調節してもらいました。少し間を置かないと、頭が回りません。今日の面接は19:00~六本木ヒルズで。課金系の会社なので、入社したいという気持ちよりも、ビジネスモデルや事業計画などを根掘り葉掘り聞いていきたいと思います。

今メールをチェックしたら、火曜日に面接を行った会社から2次面接のお知らせが来ていました。
次はCTOと面接かー。CTOはどんな人なんだろーと思って、調べてみると写真がありました。
あれ・・・見たことある
うわっ!この人、面接の真っ最中に、
「あれー?面接やってんのー?^^」
「はい、○○と申します。ご縁があれば是非一緒に働きましょう」
みたいな会話をした人だ・・・。あの人CTOだったのか(;・∀・)
次の面接官だったのか(;・∀・)
失礼のない態度取って良かったじぇぃ(;・∀・)

[来週の予定]
月曜日・・・2次面接(Y!チームに配属希望の場合は3次面接有)
火曜日・・・1次面接(面接は2回~4回行われるらしい)
金曜日・・・2次面接(最終面接)

水曜日か木曜日にN○Nの面接が入る予定。
1社づつ確実に落としていくのが吉。

NexonのWEBプログラマーの求人が来てました。
NexonもMSNメッセンジャーの広告やTVのCMなんぞ配信しており、広告費に回せるお金が出てきたって事はそろそろ上場するんじゃないかと思って居るんですが。受けてみようかしら・・・。

新しいサイトもよろしくお願いします!