続・転職活動(急に忙しくなった・・・)

はい、どーもタムタムです。
在職中に転職活動をバリバリやってる人って改めてすごいなーと感心します。

急に忙しくなりました。面接ラッシュ。
■A社 月曜日面接
■B社 火曜日面接 (その後、C社の面接練習)
■C社 木曜日面接

ちなみに、
C社は年齢ぎりぎり。
B社は年齢足りてません。
実は応募資格の年齢というのは、あくまでも目安だそうです。暗黙的に、その年齢の経験を必要としていますという事でもありますが。また、応募資格が沢山書いてある企業がありますが、これも全て必須というわけではありません。(そりゃ全てできる人が居ればいいけど、人間なんで・・・。)若い人は、できなくてもポテンシャルを重視するようなので、少しくらい当てはまらない条件があっても若さでカバーしてくれると見るようです。だから、応募条件に当てはまって無くても、応募してみるのもいいかもしれません。

B社の事業計画にちょっと興味があります。
新規事業の立ち上げに近いもので、国内のオンラインゲーム系です。諸外国からの輸入品をローカライズするのではなく、スクウェアエニクスのように、国内のオンラインゲームを立ち上げちゃおうぜぃ!みたいな感じ。実際に話を聞くのは来週なので、私の妄想かもしれませんが、募集要項の内容を見るとそんな気がします。これ以上は詳しく書けません。

EnJapanのスカウトメール件数:23件
(来月のランキングに載ってしまうかもしれぬ・・・)

新しいサイトもよろしくお願いします!