馬場家具

馬場家具という家具メーカーをご存じでしょうか・・・。
INTER-LIVAXというブランドで出しているのですが、実は結構有名らしくて日本では3本の指に入るらしい。殆どの家具屋にも置いているらしく(大塚家具との取引は中止されたみたいです)、私が目をつけたソファーもこのブランドのやつなのです。
私が見つけたのは新宿のIN THE ROOM。座り心地と生地がとっても( ・∀・)イイ!!
でも、IN THE ROOMの店員の態度が気に入らなかったので、直接メーカーから買い付けてやれ!という事で行ってきました・・・。
馬場家具のショールーム。
場所は群馬県高崎市。

どこ?

上野から1890円。実家に帰る値段と同じです。路線は上野から高崎線で終点の高崎駅まで行き、そこから何線かは忘れたけど、北高崎駅まで行きました。
1時間に1本とか、やってくれます・・・。どんだけ田舎なんだ

ホームページには、高崎駅で降りてタクシーで!と書いてあったんです。でも、地図を見ると北高崎のが近いではありませんか。つまり、北高崎駅で降りた方がタクシー代が安くなる!ということで、北高崎駅まで行ったわけですが・・・SUICA未対応!これにはびっくりですよ・・・。すんごい田舎でした(;・∀・)

馬場家具のショールームに、客は私と友達だけ。超静か。なんだこの雰囲気は(;・∀・)
おっちゃんが営業として付いてくれたけど・・・。
いろいろお話を聞いてわかったこと。
小売りの免許取ってないから、メーカーから直接売る事はできません。
あんまりだ・・・ |||orz
ちょっと安く買うという魂胆が見事に玉砕しました。

でも、ソファーにウーハーやらスピーカーやら付いている商品を紹介されました。これは( ・∀・)イイ!!ただ近所迷惑なのは間違いなし!! さらに衝撃の真実。私がIN THE ROOMで気に入った布はIN THE ROOMのオリジナルらしい・・・。つまり、馬場家具で直接扱っている生地ではないので、IN THE ROOMでないと買えないらしい・・・。他の家具屋じゃ駄目らしい・・・。
おっちゃん曰く、「店員の態度が気に入らないなら、池袋にもあるんだから、そっちで買いなよ。」との事。
確かに。

あんまりイロイロ書くと、おっちゃんも困るらしいので、この辺で・・・。
家具屋業界はイロイロあるらしい。2ch見る限りだと、そんな感じがするお(;・∀・)

ちなみに、IN THE ROOMの値段は2割引でした。もっと安くしてくれないかな

新しいサイトもよろしくお願いします!