Home > 開発 > Groovyのバグ

Groovyのバグ

  • Posted by: タムタム
  • 2006年4月16日 00:35
  • 開発

GroovyRowResultクラスにて、値がNULLのプロパティを取得しようとすると、MissingPropertyExceptionが発生する。なんだこの仕様は・・・(;´∀`) バグなのかな(;´∀`)

ブログを書くならBlogWrite

ソースを見ると、値がnullの場合に例外を発生させているようです。
LinkedHashMapのgetを発行して、戻り値がnullだったら例外を発生させています。これだと、キーが存在しなくてnullなのか、値がnullなのかがわかりません。containsKeyを使って判定するべきだと思うんですが・・・。

それと、同クラスのgetAtメソッドも同様ですが、SELECT A, Bの結果が「null, B」でgetAt(0)を発行するとAではなくBの値が帰ってくるような実装になっています。これもバグなんじゃないの・・・(;´∀`)

DBのnull値を許さない仕様になってるのかな・・・。
Groovyに見切りをつけるべきか・・・(;´∀`)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
Groovyのバグ from タムタムの日記

Home > 開発 > Groovyのバグ

Search
Feeds

Return to page top