齋藤一

今更ながら、るろうに剣心にはまってます。テレビの録画を落としまくり中(*゚▽゚)ノ
そう言うわけで齋藤一の名台詞をちょこっと。本当はfavoriteに書くべきなんだけど・・・。

「戦いもせず、尻尾を巻いた負け犬が偉そうに吠えるな」
宇水との戦いで言ったセリフ。

「俺が戦う目的は昔も今もただ一つ。俺自身の正義のため。すなわち、悪 即 斬!」
「言ったそばからまた油断、バカは死ななきゃ治らない。」
志々雄との戦いで言ったセリフ。

そういえば高校生の時に、机いっぱいに斉藤一の牙突の絵を描いた覚えが。テストの時に、机に何か書いてあるとカンニングだから消せと言われたけど、あまりにも上手に描けたために拒否した覚えが。「これの何処がカンニングなんだよー!どこに答えが書いてあるんだよー」と思いっきり反抗しました。

「カンニングなんかしなくてもお前のおめでたいテストなんか点数とれるんだよー!アホゥ」と今なら言ってしまいそうだ(〃⌒∇⌒)ゞ

新しいサイトもよろしくお願いします!