パソコン

もし、新しいパソコンを作るとなったらどれくらいのスペックが要るのだろう。
今のCPUはアスロンXP1800+、グラフィックボードが廉価版のGeForceFX5200。
最近のハイスペックなゲームは間違っても動かない・・・。Tantraですら設定をHighにすると重すぎになる。むしろEclipseが快適に動かないのはイタイ・・・。職場のCPUがPen4の2.8Gくらいだったからなおさら遅く感じるわけで(職場のPCがメモリ512MBって少なすぎですよ!!)。重いSQL発行しまくってたら仮想メモリ使用量が1.4GBとか逝っててびびった(^▽^;)

そういうわけで、仕事が快適に出来るスペックゲームが快適に出来るスペックを考えてみた。適当にみつくろったら以下のようになりました。

CPU : Athlon64 3500+
MEM : 512MB x 3 ( 1.5GB )
VGA : GeForce 6600 x 2 (GigaByteの新商品で1枚でSLIができるやつ)
HDD : 200GB(SATA)
MB : 適当に2万円くらいのやつ。
その他 : モニタ、PCケース、電源、キーボード、マウス、スピーカー、OS等は使い回し。
LANカードとサウンドはオンボードで(intelのLANカード高い!!)

これでいくらでしょうね・・・。
CPU:3万円
MEM:6800円x3 → 2万円
VGA: 値段がわかりません。5万円くらい?
HDD : 1万円くらい
MB : 2万円くらい。
PCケース : 1万円くらい。

締めて14万円。高いよ!!。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

新しいサイトもよろしくお願いします!