休日出勤

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

今日も休日出勤でした・・・。
10:00~21:30まで頑張りました。
今までは外人が設計したテーブルを解析しながら作っていたのですが、今回はまったく新しい機能を作っているわけでDB設計も自分でやったから、わかりやすい。最初にきちんと設計した甲斐があって調査は必要ないし、結合もしやすい。そして少し無茶なSQLを吐いてもINDEXとか適切に付けてあるから速度も超速い。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
設計って大事デスネ。

そして静かな環境で作業ができて、集中できてすごい捗りました。

聞いた話によると、他のプロジェクトでバッチ処理が17時間もかかってお客さんに怒られたそうな・・・。17時間って・・・(;´▽`A``

新しいサイトもよろしくお願いします!