ソースコード

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

あのですね・・・。なんていうか・・・。
ソースコード管理にはCVSとかSubVersionとかVSSとかが有名どころだと思いますが、今の開発ではPVCSというものを使ってます。PVCSには最低限動くモノをUPしてくださいよ・・・。正常ケースすら通らないソースコードUPすんな!!自分一人で担当している新機能ならともかく、既存の主要な機能のところをいじられると、作業が止まるんです!

それと、入力チェックもかけなさい!不正な入力したら落ちるとかまぢであり得ないんですけど。これパッケージソフトでしょ。あと、ライブラリ使わないで独自の処理を実装するのもやめてください。特にライブラリのソースコードをそのままコピペして自分のソースに貼り付けるとかまぢアリエナイ。ライブラリの意味ねーじゃん。そのライブラリにバグがあった場合、修正箇所増えるんだよ。まぁ私が修正するわけじゃないから別にいいけど(-ω-#)y-~~~~

あと、お前が書いたコメントだけ綺麗に文字化けしてるんだよ。なんのエディタ使ってるんだ。そのままUPすんな。2chとかでアリエナイ話を良く聞くけど、実際に目の前で起こるとぐったりします。脱力です。まぢで開発に遅延が生じる原因です。


普通、WEBサーバとAPサーバをわける場合、HTMLとかIMAGEとかスタイルシートはWEBサーバの方へ、プログラムはAPサーバの方へとわけるわけですが、スタイルシートをAPサーバの方に置くな!しかも href=/exec/xxx?file=xxxx/xxxx/xxx.cssとかAPサーバにスタイルシート処理させるなよ。それやると毎回DBにアクセスして役割によるアクセス権調べる仕組みになってるんだから・・・。どういう思考してるんだ・・・。
さらに、システムで用意してるスタイルシート使え・・・。独自のセンスなきデザインなんかするからレビューでボロボロに言われるんだ。しかも誰もフォローしてないしヾ(´ー`)ノ

本当にパッケージソフトの開発なのかな・・・これは。

新しいサイトもよろしくお願いします!