バージョン管理

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

いま、お仕事で使用しているバージョン管理ソフトがPVCSっていうやつなんです。
PVCS自体の機能としては結構良いと思うんだけど、クライアントがタコすぎて使いものになりません。
1Mのファイルのリビジョンが100超えたあたりから、チェックイン/チェックアウトに5分くらいかかるように・・・。
ちょこちょこ更新して履歴を取っておきたい場合、プロジェクト全体で使用しているPVCSにUPするのはとても危険なので、自分のPCにバージョン管理ソフトを入れてることにしました。

そういうわけで、開発用のPCにCVSとSubVersionを入れてみました。
SubVersionはApache2と連携できなかったので終了・・・。なんでだろう。参考サイトの通りにやったのに(ノ_・。)
そういうわけでCVSをインストール。ついでにエクスプローラ(シェル)と連携するCVSのツールを入れてみる。なかなか使い勝手がよかったけど、ファイルを登録したら、APサーバがそのファイルを読み込まないようになってしまった・・・。

もうね・・・ もうね・・・。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

新しいサイトもよろしくお願いします!